SSブログ

喪中のはがき [雑感]

 30年前にお世話になった元同僚の息子さんから、喪中のはがきが届いた。

 本年(2018年)7月に87歳で永眠されたという。
 毎年、達筆で宛名が書かれた年賀状をいただいていたので、まだお元気なのだと思っていたが、とうとう、こんな年を迎えてしまったのかという思いだ。職場を異動してからは一度もお会いしていないが、近年は大腸癌で療養されているとの話も聞き、心配していた。
 先生には、結婚のお祝いにと無理を言って、新居の表札を書いていただいた。表はずいぶん古びてきたが、今でも凜とした文字はわが家を示してくれている。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。