SSブログ

精神科への通院 [健康]

 月に一度の精神科への通院。

 薬の処方が30日分までなので、必然的に月一回の通院となる。
 今日は主治医の先生が出張のため、代わりに院長先生の診察だった。休み明け前は気分が滅入るでしょ、と。まあ、そうだけど。
 今回は、自立支援の継続のために、先月頼んで置いた診断書も受け取る。2年に一回は診断書が必要なのだ。期限が11月までなので、三ヶ月前の7月末から継続申請は出来る。来週、区役所に行ってこよう。患者負担が3割から1割になるので、継続は欠かせない。
 今日は、病院恒例の夏祭り。職員もTシャツ姿が多い。開催は午後からだが、雨もやみそうだ。例年地域の人も含め賑わうという。

 薬を受け取り、そのまま車で学校へ。休み明けテストの袋詰め。テストはもう印刷してある。会ったのは日直代行員さんと学年の先生1名のみ。清掃担当のトイレも点検したがきれいだった。床をワックスがけしてくれたような。

 明日は、娘と連れ合いが来る予定。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯の治療小テスト問題の補足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。