SSブログ

精神科通院日 [健康]

 月に一度の精神科通院日。

 正確には、精神科の薬が30日分までしか出せないので、30日以内に再通院しなければならない。(ちなみに降圧剤などの内科の薬は60日分、逆流性食道炎の薬は90日分出ている。)
 前回は25日前だったので、まだ4日分余っている。
 今日は、受付前でも結構人が並んでいると思っていたが、受付番号を取ると、14番だった。9時50分には診察終了。次回は、薬の切れる前に受診。
 薬局も入った時は、人で一杯だったが、人が引けていって、案外早く呼ばれた。バスの時刻を待つくらいだった。10時34分のバスで上篠路へ戻る。この時間で戻ることができるのは珍しい。
 次回は、来月25日(水)終業式の午後に行くことにする。

 晩に、妻と息子が戻る。義父は、検査もあり入院継続だが、話もできるし、自力でトイレにも行けるそうだ。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 5

ハナコ

突然コメントを寄せて、驚かれると思いますが、私は貴方と同じ市で、同じ職業に就いているものです。現在精神疾患で休暇中です。復帰プログラムのことで、ぜひお聞きしたいことがありまして…
by ハナコ (2018-07-10 22:14) 

tyuuri

 どうぞ。公開の場ですので、ご質問ください。わたしの体験した限りで回答します。
by tyuuri (2018-07-10 22:22) 

ハナコ

復帰プログラムに入る前に、市の職員の方と面談があると思うのですが、その日程をこちらから希望することはできるかどうかわかりますか。
by ハナコ (2018-07-11 22:19) 

tyuuri

 わたしの場合は、教頭との面談ですべてのプログラムを決定しましたので、市の職員の方との面談はありませんでした。教頭との話し合いは、もちろん双方の都合で決めましたが、参考になりますか。
by tyuuri (2018-07-11 22:24) 

ハナコ

そうでしたか。ありがとうございます。
by ハナコ (2018-07-11 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。