SSブログ

精神科へ通院 [健康]

 月に一度の精神科への通院。

 薬が30日分なので、第4土曜日に行くようにしている。この病院は第2・4土曜日は午前・午後もやっているのだ。
 今日も主治医が診察に時間がかかっているとのことで、途中、コーディネートをしている看護師さんが別な先生でもいいですか、と聞きに来るが、来月異動するので、と言うと、では主治医の方がいいですね、もう少しお待ち下さい、と言われる。結局診察が終わったのが、10時半過ぎ。今日は採血も。会計は割と早く終わったので、向かいの薬局へ。ここも酷く混んでいた。50分ほど待って呼ばれる。結局12時10分のバスで郵便局まで。本代の支払いを済ませ、歩いて帰宅。
 注文してあったホームシアター用のプロジェクターとスクリーンが届いていた。
 HDMI端子でつなぎ画像を投影してみると予想より大きいので、室内での配置を考える。明日、街へ行く用事があるので、帰りに家具屋に寄ってみよう。今あるカラーボックスと同じような物があれば、ちょうどよくなりそうだ。1000円くらいで買えるだろう。
 プロジェクターといっても、2万円くらいのシロモノだから、そんなに大きな期待はしていない。ただ、今のノートPCよりはマシになるのでは? 明日は暗幕が届く。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

Tgirs

来年度から時間割担当になってしまいました。今の学校に異動して2年目です。7、8年前にも一年だけやりましたが、小規模校であったのと、その一年で異動になって、細かいことを覚えていなくて不安です。現任校は大規模校で、出張も多く、実際は毎週時間割を出している感じです。ソフトは前も今度も時恵でしたが、イデアはとても良さそうですね。ブログを拝見し参考になりました。
by Tgirs (2018-03-25 00:20) 

tyuuri

 Tgirsさん、初めまして。
 はい、イデアのAI時間割は、サポートがすごいです。ただ、購入者とヴァージョンアップ者が対象なので、新規に購入するにはお金がかかりますので、教務部・庶務部か事務室と早めにお話になって下さい。価格は、イデア社のHPをご覧下さい。「イデア AI時間割」で検索できます。サポートは1年間何回でも無料です。社長の息子さんが会社に入社したそうで、将来的にも大丈夫だと思いますよ。
by tyuuri (2018-03-25 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修了式・離任式爪の割れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。