SSブログ

学年送別会 [学校]

 昨晩は、市内のレストランにて学年送別会。

 札幌駅から歩いて15分ほどというので、麻生の本屋で時間を潰す。同じフロアの時計店から出てくる親子連れを見て、あれっと思う。お母さんの方の顔をのぞき込むようにしたら、向こうも気がついてくれた。前の学校の同僚だったのだ。今日は、娘さんの高校入学祝いで、来たそう。会うのは、12年ぶりになるかもしれない。

 レストランには、定刻10分くらい前に到着。他に人がいないので、後で聞いたら、完全予約制なのだという。イタリア料理のフルコースで、大変おいしかった。先月の通院で医師に確認しておいたので、「頻繁でなければよい」と、1年8ヶ月ぶりにお酒も飲んだ。最初のシャンパンはお腹にぐっときた。料理は、2010年に中咽頭癌となり、その後の治療で味覚消失・味覚障害になって以来、最もおいしかった。最後のスィーツもしっかり甘さを感じた。自分がこのような味を再認識できるとは驚きだった。
 予定通り、9時過ぎに散会。2次会には行かず、地下鉄で帰る。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。