SSブログ

消えたキャップ [学校]

 昨日、学年会のあとに、同僚と平常点の作業をしていた。

 その時に、赤ボールペンを使ったのだが、片付けようとすると、キャップが無い。
 バスの時刻が迫っていたので、それ以上は探さなかったが、今朝になって、机の間にでも落ちているかと、机を移動して見てみたが、無い。
 キャップが無いと、胸に挿していると落ち着きが悪いし、汚れるし、下手をすると指にペン先が刺さって痛い。
 いつかひょんな所から出てくるだろうと思っていたら、放課後になって、引き出しに入れている電卓を出したときに見つけた。大きめの電卓で、少し傾くように小さな台がついているのだが、台と本体の間に挟まっていたのだ。これには、思わず笑ってしまった。どうも、電卓を使ってしまうときに、キャップを引っかけたようだ。
 たかがボールペンだが、キャップがあるのと無いのとでは、使い勝手が全く違う。危うく引き出しの肥やしになる所だった。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

耳鼻科へ通院歯科・治療終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。