SSブログ

退職予定組合員激励会 [学校]

 昨日は、退職予定組合員説明会・激励会だった。ホテルライフォートにて。

 18時から、札退教、学校生協、住宅生協、労金からの説明会。
 19時から、17階ホールにて、激励会。退職予定組合員126名中、23名ほどが参加。他に送別する人、各支部役員、札退教、出身議員、労金、分会役員などで80名くらいか。
 執行委員長挨拶、感謝状・記念品を退職者を代表して白石支部の岸さんがうけとる。乾杯のあと、各支部(旧「支会」)毎に退職予定者からスピーチ。終わりの乾杯のあと、「緑の山河」斉唱。現職では最後と思って、思い切って8年ぶりに歌ってみたら、歌えたではないか。この曲は、上のEまであるので、ちょっときつい。喉の調子は結構戻っているようだ。男声合唱団では、セカンドテナーは上のFまで、トップテナーはAまでは使う。9時散会。
 帰宅後、記念品を見ると、「タニタ 塩分計 2000回使い切りタイプ」だった。昔々は、時計とか置物だったが、最近は実用品になったようだ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。