SSブログ

ノートパソコンの具合 [雑感]

 ファンの音は2日前からおとなしくなった。

 モニターで時々見ているが、普通に動いている。
 ただ、音以上に奇妙なのが、時々、電源が落ちることだ。フリーズではなくて、ブレーカーが落ちたようにプツンと切れる。何日かに一回だが。予兆は全く無い。そうなると、バッテリーの残量ランプも消えて、電源スイッチを入れても全く動かない。
 それでもまだ使えているのは、ややしばらく立つと、バッテリーランプが着いて、スイッチが入れられる状態になるからだ。立ち上げていたソフトも大体回復できる。熱暴走かと思っていたが違うようだ。これもしばらく様子を見ないと対策可能かどうかも分からない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。