SSブログ

ボールペン1本を使い切る [雑感]

 三菱ユニボール「シグノ」0.38㎜黒を買ったのは、8月上旬だった。

 ネットの記事で読んで気になっていたのだ。コンビニでは見つからず、何かの用事で大丸藤井に行ったときに買った。1本150円くらいだったと思う。ついでに替え芯も買った。替え芯は80円くらいだったか。
 その1本が今日ついにインクがなくなった。もっぱら毎日1時間ほどEsperantoの勉強をしているせいだが、替え芯を入れ替えるなどと言うのは、生まれて初めての経験かもしれない。なかなか街に出る機会は無いが、また買っておかないと。Amazonでも買えるが、10本で605円。今のペースで勉強して、2.5ヶ月×10だと25ヶ月、2年分となる。ウーム、買っても無駄にはならないか。また、0.28㎜と言うやつにも興味があるのだ。
 この項の追記;替え芯10本の送料が1680円かかることが分かり、キャンセルした。大丸藤井セントラルには置いてあるが、以前は2本しか無かった。取り寄せはできるのだろうか。
 

 ノートパソコンの調子は、悪い。ファンの音は少しおとなしくなったが、あえいでいるような音が続く。モニターでは低速回転はしているようだ。
 また、時々フリーズする。今日は2回あったので、よく見ると、バッテリーの残量を示すランプもすべて消えている。それで、元電源を抜いてまた挿して、着くようになると、本体の電源も入るようになる。かなり危ない感じではあるが、まだ買い換える積極的な理由がない。来月は誕生日で還暦だから、お祝いで買って貰おうか。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

bashy0322

パソコンは10年すると買い換えが必要というのが1つの目安のような気がしています。
by bashy0322 (2017-10-13 07:44) 

tyuuri

わたしの場合は、ノートPCで5年くらいでしょうかね。その間にOSが2度ほど変わります。
by tyuuri (2017-10-13 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウィルスバスターの移行快便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。