SSブログ

どう歯科クリニック 通院15日目 [健康]

 学校祭、午後準備。パネルと支柱を物品庫から配布する。

 5時に、どう歯科クリニックへ。教は、右下第2番と右下第7番の差し歯を入れる予定だったが、右奥の歯の方が少し欠けてしまって使えないそうだ。右下第2番だけを入れる。
 次回は、歯科医師の都合で10月2日。左奥歯の治療もあるので、今年中に終わるのか、だんだん微妙になってきた。

 キシリトール100%使用の「歯医者さんが作ったチョコレート」とガム「POs-Ca F(ポスカ・エフ)」を買う。チョコレートの方は寝ながら食べても虫歯にならず、かえって歯に良いというシロモノだが、値段は市販価格で14粒1000円する。「ポスカ・エフ」は、市販と大体同じ値段だ。と言っても、一般のスーパーなどでは買えないので、すぐ買うならガムなら歯医者さんの方が良い。チョコレートは、お値段が張るので、歯磨きをしっかりさせた方が精神上は良い、と思う。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。