SSブログ

タブレット講習会 [学校]

 希望制だが、教育委員会が主催する「タブレット講習会」へ参加してきた。場所は「ちえりあ」3階。

 2時間の内容だったが、なかなか分かりづらい。これは、かなり慣れないと、子どもに使わせるのに時間を取られるだけだ。
 機械は富士通だったが、全市では色々入るのだろう。ただソフトは、「Sky株式会社」が教育期間用に開発した「SKYMENU Class」で、これは全市で使われることになろう。何がどうのとはまだ言えないのだが、タブレットだけあって、機動性はあるが、画面が小さく同時に字がやたら小さい。ファイル名を選択する時に指では3つくらい触ってしまいそうだ。当面は実物投影機代わりにしかならないだろう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。