SSブログ

夏休みの課題の作成 [学校]

 印刷は、昨日までに住んでいたのだが、丁合がまだだった。

 現行はもう一人の担当が作ってくれたので、空き時間にとりあえず3クラス分作った。夏休み前最後の授業となるクラスが一つあったからだ。実際配ってみると、両面印刷の片側が印刷されていないものが、4/30あった。もったいないので、回収して、不備な分を取り替えて作り直した。自分の持ちクラスは後3つなので、明日と月曜日で何とかなるだろう。
 丁合機は前からあったが、昨年電動ホチキスが入って、非常に作業が楽になった。

 朝ネットを見ていて気がついたが、1969年7月20日は、人間が月面着陸した日であった。今から48年前。同時通訳で、アームストロング船長が、「この一歩は人にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である」とTV中継で話すのが伝わってきたのを思い出す。当日は満月だっただろうか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DUOLINGOでEsperantoを学..自室の蛍光灯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。