SSブログ

町内会の懇親旅行 [雑感]

 例年行われている町内会の懇親会旅行企画に家族で参加してきた。

 昨年と大体同じだが、朝9時にバスで出発して、仁木町の観光農園平尾園でサクランボ狩り。同園内でジンギスカンとおにぎりの昼食。その後、余市の道の駅で自由時間。隣接する余市宇宙記念館を見学する。
 2時から「マッサン」で有名になった「ニッカウィスキー余市蒸留所」を、1時間のガイド付きで見学する。最後は試飲。ここには何度か来たが、いつも運転手だったので、ウィスキーの試飲は何年ぶりだろうか。
 5時15分帰着。参加者は子ども含め41名だった。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 4

tyuuri

>ユメクレアさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2016-07-25 17:18) 

shira

 旅行と言えば家族を連れて行くか生徒を連れて行くかばっかりなので、バスでどこかに連れて行ってもらうというのは長らく経験してないですね。私は呑んべなんでホントはそういうのが好きなんですが。
by shira (2016-07-26 19:13) 

tyuuri

>shiraさん、nice&コメントありがとうございます。
 連れて行って貰うので、幹事さんより朝からビールなど振る舞われましたね。
 昔は、学校でも休みになると親睦旅行と称して、学校からバス、あるいは列車で、飲みながら温泉地など行きましたね。今では全く無くなりました。
by tyuuri (2016-07-27 17:09) 

shira

 ええ、私も駆け出しの頃は世の中がまだ大らかで、道中から宴会みたいな同僚との旅行がありました。飲めばいいってもんじゃないですけど、本当に大変なトラブルに見舞われた時はそういう同僚性はけっこう有益でした。
by shira (2016-07-27 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。