SSブログ

右眼の検査 [健康]

 右眼の検査を受けてきた。

 今回の検査でも、6月のレーザー手術後、網膜の裏からの漿液の漏れは無いという。
 矯正視力も、昨年0.4から0.5、前回0.6、今回0.6と地道に上がってきている。

 来年の運転免許更新で、牽引免許の条件が、片眼それぞれで0.5以上なので、少なくとも今の状態は維持したい。
 薬は無いので、自分で選んだビタミン剤を飲んでいる。これは、特に視力を良くするわけではないのだが、痛んだ網膜の組成物質であるルティンやゼアキサンチンを含んでいる。これを応援する他のビタミンも豊富だ。

 状態が安定しているので、次回診察は、3ヶ月後になった。その時に、視力が落ちていなければいいのだが。免許更新は、来年10月だ。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2014-11-29 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯の治療成績小票の作成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。