SSブログ

休日出勤 [学校]

 これで4周連続の休日出勤となるだろうか。

 月曜日が指導要録の点検なので、プリントアウトしておかなければならないのだ。
 出欠の記録が問題で、あと2日なのだが、見込みで入力する。また、入力だけでは、要録に反映されないそうで、同僚に聞くと「取得」のボタンを押さなければならないという。こんなのはさっぱり分からない。
 プリントアウトも、やり方が全く分からなくて、たまたま職場に来ていた同僚に教わった。両面印刷できるプリンターが職員室にあることを初めて知った。
 学籍の記録にも、年度途中で担任が替わったので、自分の氏名印と私印を押しておかなければならない。(前の担任はもう退職したが、私印はいらないのか?)

 また、来賓向けの入学式案内通知のラベルを木曜日放課後に教頭から貰ったので、案内文を入れて用意しておいた封筒に貼って発送の準備をしなければならない。卒業式に来ていただいた方には、礼状も入れる。

 なんだかんだ、3時間くらいかかったが、一応終えた。後は、点検の結果を踏まえて訂正すれば良い話しだ。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2014-03-23 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

娘が娘を送る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。