SSブログ

新しいコーヒーメーカー [雑感]

 少し前から、コーヒーメーカーの調子が悪くなっていた。

 スイッチの接触が悪くなったのか、電源を入れたら着くはずの小さなランプが着かなかったり、まれに切ったはずなのにまだ通電していたこともあった。

 コーヒーミル付きのものは結構高いが、ただコーヒーを落とすものはそんなに高くないから、新調した。
 コーヒーを入れる前に、水だけで試してみたが、4杯分で6分と早い。だが1杯だと常温の水からの加熱が必要なので3分かかるという。

 自分の朝食は、昨年の4月の顎の手術後の復帰以来、食べやすさと栄養の観点から、シリアルに牛乳なので、途中で味に変化を持たせるのに、コーヒーを飲む。

 新調により、後5~6年は持つだろう。その頃は定年だが。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 2

shira

 私の家には結婚祝い(20年前)にもらったミル付きのコーヒーメーカーがあります。たまにしか使わなかったので今もって完動品ですが、最近は挽いていない豆の方が挽いた粉状態のものより高くなってしまったため引退しました。
by shira (2014-03-08 21:34) 

tyuuri

>shiraさん、nice&コメントありがとうございます。
 わたしも結婚当初、ミル付きのコーヒーメーカーを買いましたが、豆をひくことはほとんど無かったですね。後片付けが面倒で。
>yamさん、niceありがとうございます。
>きりたんさん、niceありがとうございます。
>enigumaさん、niceありがとうございます。
>makimakiさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2014-03-09 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車からの異音通知表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。