SSブログ

27年前の教え子 [学校]

 27年前の教え子から、部活の同窓会名簿が届いた。

 当時のスポンサーの定年退職慰労会で集まったメンバーと出席できなかったが連絡が取れたメンバーの名簿だ。サブスポンサーだったわたしも、顎の手術の退院直後のことで、出席できなかったが、名簿掲載には参加したのだ。
 送ってくれた教え子は、冬に入院していたときに、たまたま一緒の病棟にいて、声をかけてくれたので分かった。彼女は先に退院して、その後、メールで連絡してくれた。
 懐かしい名前が並んでいる。わたしにとっては、最初の卒業生を出した年だった。もう41歳になるのだろうか。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 3

shira

 私が初めて担任をした生徒ももう41歳です。自分が高校時代にお世話になった先生方よりもすでに年齢が上になっているのが何とも不思議な気分です。
by shira (2013-12-14 22:41) 

tyuuri

>shiraさん、nice!とコメントありがとうございます。確かに、わたしも、中学時代に習った先生方より確実に年上になっているのでですが、何とも不思議ですね。
>はせおさん、niceありがとうございます。
>teftefさん、niceありがとうございます。 
by tyuuri (2013-12-15 16:03) 

tyuuri

>心如さん、niceありがとうございます。
>HIROMIさん、niceありがとうございます。
 

by tyuuri (2014-01-05 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暴風雪所見等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。