SSブログ

娘の引っ越し [雑感]

 娘が、1DKのアパートへ引っ越した。

 娘の一人暮らしは初めてでは無い。昨年、大学4年の時に、実習のために6週間ほどアパートに入っていたことがある。その時は、家財道具付きだったので、持っていく物は限られていたが、今回は、ガスレンジのはてからすべて用意しなければならない。冷蔵庫など重い物は、新規購入して、業者に運んでもらうことにした。
 今日は、最後の荷物を家から運んで、昼からベッドが届くという。妻が午後から、片付けを手伝う。
 11時に家を出るとのことだったが、自分の調子が悪くて、その前に起きることが出来なかった。寝相が悪かったのか、布団がちゃんとかかっていなく、体が冷えている。だが、一緒に行かないと、車を持ち帰ることが出来ない。
 娘の運転で、アパートまで行く。家からは40分くらいの距離か。部屋に入るのは初めて。居間と洋室(寝室)、台所と洗面所、風呂があり、トイレが広い。荷物はまだ整理されていない。ソファーとクッションはあるから、布団があれば寝ることは可能だろう。全体的に家から持ってきた物が多いせいか、実家とあまり変わらない雰囲気。
 娘が車の中にバッグを忘れたと取りに行く。戻ってきた娘と入れ替わって、部屋を出る。「ありがとうございました」と娘が言う。
 4月に就職して今まで、家から地下鉄駅まで、私の通勤途中だったので毎朝送っていたが、明日からは必要なくなるのだな。たまに夕飯でも食べに戻ってきたら良いのに。
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

shira

 ん〜、頼もしいような、淋しいような。私んとこは長男がまだ19歳ですけど、すぐに同じような感じを味わうんでしょうかね。
by shira (2013-11-24 21:31) 

tyuuri

>shiraさん、nice、コメントありがとうございます。大学進学等で家を出るなら、親としては同じ思いでしょうね。
>teftefさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-11-25 17:18) 

tyuuri

>心如さん、niceありがとうございます。
>げいなうさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-12-01 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ろうきんの卓上カレンダー荒れ模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。