SSブログ

AKB握手会 [雑感]

 新川のコーチャンフォーに行ったら、なんだか様子が変だ。

 入り口でガードマンが警戒していて、入り口内には、若い人が大勢いる。
 なにやらよく分からなく、中に入ったら、AKB48の握手会ということが分かった。2000円以上AKB48のCDを買うと、握手券が手に入るそうだ。3人のメンバーが来ているという。ポスターがあったが、わたしには誰なのか分からない。
 ごった返しているというわけでも無いが、整理番号の順に2階に上がっていく集団の姿は、なんとなく別世界的な物を感じた。

 と思いだしたが、わたしも握手会に参加したことがある。
 1981年、映画「セーラー服と機関銃」のキャンペーンで、札幌に来た薬師丸ひろ子さんと札幌地下街の広場で握手をした。何も買わなくても、並べば握手が出来たが。背丈が低くて、お人形さんのようにかわいかった。当時、高校2年生くらいか。まあ、誰でもミーハーな時代はあるということか。(「ミーハー」という言葉は今でも通用する?)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 3

shira

 札幌にも姉妹グループを作ったらいいんじゃないですかね。SPR48とか。
 AKBのCDは握手券目当てで何枚も買うファンが多く、握手券を抜いた新品のCDが大量に中古市場に出回ってます。40年くらい前に仮面ライダースナックというのがあって、付録のカード目当てに買ってはお菓子本体を捨てるということがあってちょっと問題になったのですけど、AKB商法を問題にする人は少なくとも中央メディアにはいないようです。カネのなる木はカネがなっているうちは大切にしたいんでしょう。
by shira (2013-09-22 22:40) 

tyuuri

>shiraさん、札幌にグループが出来たら、メンバーもお客も大変なことになると思いますよ。握手でCDが売れるのなら、あちらこちらで握手会を開くのは当然ですね。
by tyuuri (2013-09-23 16:20) 

tyuuri

>ゆきママさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-09-24 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナナカマドの実貧乏旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。