SSブログ

雑事を済ませる [学校]

 今日は、空いている駒が3つあったので、雑事を片付けた。

 1つ目は、月末の学校祭の案内文書の作成。来賓向けと保護者向け。教頭に見てもらうと、地域の要望で、ステージ発表のクラス毎の時刻を入れて欲しい、と言う。作り直して再度見てもらう。教頭には、発送用のタックシールを作ってもらう。これを封筒に貼ってもらうのを、同じ庶務係の二人に依頼。事務職員に郵送分の郵券を依頼。
 2つ目は、夏休み明け計算コンテストの成績上位者の掲示物の作成。エクセルに入っている生徒名簿を使い、上位者の点数を入力してソートし、印刷し、掲示用にコピー機で拡大する。
 3つ目は、部活新人戦の参加料の伺い書作成2件、全道大会参加の2つの部活の伺い書作成。
 4つ目は、3年一クラスの小テストの採点。38名分。

 これで大体済んだと思うが。学校祭案内は、来賓分は印刷して封筒に詰めて、発送したら終わりだ。保護者向けは、印刷して学級棚に入れればよい。済ませておかないと、木曜日には3年生の学力テストの採点もある。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-09-10 17:01) 

tyuuri

>HIROMIさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-09-11 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月初旬のブルーベリー学校祭案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。