SSブログ

仲間とキャンプ [雑感]

 釧路から仲間が来るので、都合のつく者が集まった。

 7組9人。6台のキャンピングトレーラーと自走が1台。陣中見舞いに、土曜に一人、日曜には2家族が訪れてくれた。
 土曜日はゲリラ的な豪雨。温泉に行った後、テントの中で食事をするが、時に雨。南幌キャンプ場の横を流れる夕張川の上流のダムから放水が始まるのか、サイレンが何度も鳴る。
 夜中の9時頃、最後の仲間が到着したので、12時頃までおしゃべりをする。

 今朝は、ゆっくり寝坊。10時頃、「大丈夫ですか」と起こされる。
 今日も時に豪雨。仲間の車のサイドオーニングの下に避難。こんな時は助かる。雨が上がったところで撤収。駐車場を出たところでまた豪雨になったが、札幌に近づくにつれ、晴れてきた。
 考えたら、過去3年同じ時期に同じ仲間とキャンプをやっている。しかも、ソロでの出動。来月もソロのキャンプとなるのだろうか。

仲間からの借用。

20130824.jpg

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 3

HIROMI

北海道には何度も豪雨警報が出てましたよね。
娘が札幌だから、yahooの防災速報に登録して居るんです。
被害はなかったのかしら?
by HIROMI (2013-08-25 22:12) 

bashy0322

最近天気がいきなり悪くなりますね。北海道ではあまりない傾向で驚いています。
by bashy0322 (2013-08-26 00:33) 

tyuuri

>HIROMIさん、札幌は一部冠水したところもあるみたいですが、特に被害は無かったようですよ。
>bashyさん、近年、8月末から9月の初めは、北海道もゲリラ豪雨や猛暑で驚かされます。
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-08-26 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小中連携始業式と学習コンテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。