SSブログ

仲間とキャンプ [雑感]

 土・日と南幌で仲間とキャンプを楽しんだ。

 正確には、三重緑地公園キャンプ場と言う。キャンプ料金はテント二張りまでで500円。駐車場泊だけならタダだ。春・秋には強烈な風が吹く場所だが、この時期は割と穏やかな日が多い。
 多くが10年以上前からのキャンプ仲間、8組16人が集まる。その他日帰り組も3人。
 土曜日は、昼まで小雨が降ったが、南幌に着く頃は快晴となる。途中美原大橋の手前のパーキングエリアで、娘と運転を代わる。わが家のトレーラーでは、初めてのけん引走行だ。
 先に2台トレーラーが止まっていたが、ヘッドがないのでどこかへ出かけているようだ。お昼を食べて、小1時間ほど待つと、昼食を取りに行っていたそうで、戻ってくる。
 2時過ぎくらいから、予定のメンバーが集まり出す。
 4時頃に、テント一張りを設営。夜会用だ。この時期、夜はまだ寒いので、テントの中で過ごす。
 5時過ぎくらいから、各々夕食の準備。仲間のバーベキューコンロの一角を借りてわが家持参の食材も焼かせて貰う。
 わたしは、10時頃に寝たが、一番遅いメンバーは2時過ぎまで話していたそう。
 日曜日は、ゆっくり起きて、パンで朝食。仲間と雑談し、娘の具合もあまり良くなかったので、11時半頃現地を出る。1時間弱で帰宅。メールを見ると、他のメンバーも1時頃には、現地を去ったようだ。
 次に会う機会はいつになるだろう。


 連結時の全容

IMGP0755-1.JPG

 画像の記録を見ると、2004年5月2日11時13分の撮影で、納車後のGWに出かけたもののようだ。
 駐車場所は、阿寒湖へ向かう241号線途中のPAで、写っている山は左が雌阿寒岳で、右が阿寒富士だと思う。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 7

HIROMI

トレーラーのヘッド無しですか。
ヘッドのみで走っていると、なんともユーモラスな形ですよね。
by HIROMI (2013-06-16 15:39) 

tyuuri

>HIROMIさん、こんな感じですが。
 http://www.hymer.com/cms/DE/Caravans.html
 まあ、ユーモラスとも言えるような・・・
by tyuuri (2013-06-16 16:18) 

tyuuri

>HIROMIさん、すいません。こっちのことでしょうか。
 http://www.getruck.net/detail/ET-0411.html
 キャンピングトレーラーのヘッドとは、トラクタヘッドではなくて、普通の乗用車でけん引するんですよ。よろしければ、「続き」の連結時の全容をご覧下さい。
by tyuuri (2013-06-16 17:25) 

shira

 あー、いいですねえ。優雅でうらやましいなあ。
by shira (2013-06-16 18:38) 

bashy0322

そういう人生もいいですね。
by bashy0322 (2013-06-17 07:44) 

akatuki

初めまして akatuki です

僕はあまり外に出ない(インドア派です)ですけど
学友とたまにはこういうところにも行ってみたいな
 ……と、たまに思います
 緑の安らぎに囲まれながら…… 羨ましいです
by akatuki (2013-06-17 16:52) 

tyuuri

>shiraさん、異業種の集団なので、誰かが言っていることが分からない事がしょっちゅうありますね。
>bashyさん、毎日出歩いているわけではありませんよ! 退職したら、そんな過ごし方もあるでしょうが。
>akatukiさん、初めまして。コメントありがとうございます。
>ハマコウさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-06-17 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

消えた工務店印刷されない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。