SSブログ

札幌に21年ぶりの雪 [環境]

 昨日(5月2日)の5時頃、給油をしていたら、雪が降ってきた。

 報道によると、札幌では1992年以来21年ぶりの5月の雪(みぞれ)だそうだ。
 外気温は、日中でも4度ほど。
 GWにどこかへ行こうかと、今日も買い物に行って妻は着々と食料などの準備をしているのだが、アウトドアを楽しむような気候ではない。
 さて、どうしたものか。出かけるのは良いが、何も出来ないで帰ってくることになってしまいそうだ。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 6

ハマコウ

大変冷たいそうですね
お体を大切にしてください
by ハマコウ (2013-05-03 18:26) 

shira

 雪は降らないけど、こっちも寒いですよお。最低気温は2℃くらいです。
by shira (2013-05-03 21:24) 

ぷりごろたん

ゴールデンウィークというより,冬山装備(ちょっとふっかけました)の
アウトドアになりそうですね。
by ぷりごろたん (2013-05-04 12:51) 

tyuuri

>ハマコウさん、ありがとうございます。外出時はまだ冬の格好です。
>shiraさん、日本全国寒気で覆われているようですね。
>ぷりごろたんさん、予報では道東はまだ雪マークがついていますから、冬装備ですよ。

by tyuuri (2013-05-04 16:23) 

HIROMI

4連休も、すっきり晴れる日は1日も無さそうです。
by HIROMI (2013-05-04 23:20) 

tyuuri

>HIROMIさん、こちらもそうですね。お出かけは諦めました。天気が悪く、楽しくないので。
by tyuuri (2013-05-05 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

胃カメラと歯科図書館へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。