SSブログ

お使い [雑感]

 朝、牛乳が無くなったので、妻に言ったら、ついでに買い物を頼まれた。

 スーパーのチラシに○をつけて、これも、と言う。

 学校帰りに店に寄り、大体の商品はどこにあるのか分かるが、一番分からなかったのが、お菓子だった。
 お菓子も食べないようになって、関心がないためなのだろう。

 もう少し体重を増やすためには、お菓子でも食べたらよいのだが、唾液があまり出ないので、美味しく食べられないのだ。さりとて、チョコレートとかでは、甘すぎる。
 でも、昨日測ったら、51.5キロになっていた。一時期50キロになったときは焦ったが、生命維持は何とかなりそうだ。本当は60キロくらいは欲しいのだが。最近は体も手も肉が減って皮が余ってくるようになってきた。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 4

shira

 体重増加に悩むのは、ものが美味しく食べられるからこそなんでしょうね。実はそれはとてもありがたいことなのでしょう。
 もし「何でもまずくなるダイエット」なるものがあったら、最初は飛びつく人がいても、ビジネスとしてはすぐにダメになるでしょうね。
by shira (2013-04-26 23:16) 

HIROMI

プリンとかババロアとか、バナナとか、いかがでしょうか?
食欲がなかったり、口の中に出物が出て痛くて噛めないときの食べ物です。
by HIROMI (2013-04-27 08:56) 

ぷりごろたん

スポーツ用?の,ゼリーとかもいかがでしょう。ウィダーとか,ザバスのピットイン・・・など。
by ぷりごろたん (2013-04-27 14:53) 

tyuuri

>shiraさん、おいしいからたくさん食べてしまうので、おいしくなかったら食べたいとは思いません。でもお腹は空きますので、必要最低限だけですね。
>HIROMIさん、プリンはOKです。バナナは案外すりつぶす力がいるので、噛み合わせの悪いわたしには不向きです。
>ぷりごろたんさん、ウィダーとかは割と飲み込みやすいのですが、割高なのが難点なのです。
>ゆきママさん、niceありがとうございます。
>ハマコウさん、niceありがとうございます。

by tyuuri (2013-04-27 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。