SSブログ

南幌温泉へ [雑感]

 土曜日は、家族4人で南幌温泉へ行った。

 以前から、妻が格安の昼食付き入浴券を入手していて、そろそろ期限切れになっていたのだ。
 北区から南幌に行くのなら、国道337号線(道央新道)が手っ取り早い。あいの里から札幌大橋を越えて後はまっすぐ走ればよいのだ。ほとんど信号もなく、美原大橋をわたればすぐに南幌だ。
 10時に家を出て、スタンドで燃料を入れてから、温泉に向かったが、11時前には着いてしまった。
 お風呂はそれほど混んでいなく、ゆっくり露天も楽しんで、レストランへ。
 チケットではメニューは名物「キャベツ天丼」に決まっているそうだ。初めて見るが、握り拳より一回り大きいキャベツ天が3つご飯の上に乗っかっている。エビが何本か。タレはかかっているが、これは食べきれるものではない。パックをもらって一人二つは残した。
 帰りは娘が運転。後部座席に乗るのは久々の体験で、少し経ったら寝ていた。
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 1

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
>devilさん、niceありがとうございます。
>enigumaさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-04-15 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪とはカードはどこに? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。