SSブログ

入院67日目 [健康]

 6時に回診に来た看護師さんが「今朝は良い天気ですね」という。

 朝6時と言えば少し前までは暗かったのに、暦も変化している。今日は中学校卒業式だ。
 術後は少し安静にと、今日の予定は昨日と変わりない。
 朝食の点滴後、看護師さんの手を借りて、背中や体を拭く。
 9時を過ぎて、市内のホテルで卒業式が行われる娘が晴れ着を着て、妻と一勝に病室に寄って行った。ここからはタクシーで、混んでいても15分くらいだろう。卒業式の後は謝恩会だそうだ。
 10時から抗生剤の点滴。10時半から診察。明日、首のテープを外してみるそう。また、口の中は問題がないので、明日の夕食を口から食べてみることに。柔らか食か。うまく行けば、その後に鼻管も外せる。
 午後女性のドクターが、鼠径部の傷を早くきれいに治すのに、売店でサージカルテープを買っておいてくださいと、プリントを置いていく。退院後も使うそう。25mm幅、色は茶で420円。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 3

yahho-i

今日の卒業式はすごく感動しました^^危うくもらい泣きしてしまいそうでしたよww                                        卒業式といえば、やはり合唱ですよね。僕たちは、大地讃頌などを歌いましたが、他の学校ではどのような曲を歌ったんですかね?          まぁ、どんな曲でも3年生は泣いてしまうでしょうね(笑)           ちなみに、tyuuri先生は中学校時代に何を歌いましたか? 
by yahho-i (2013-03-15 23:58) 

tyuuri

>yahho-iさん、とても感動的な卒業式だったのですね。わたしの頃は、それほど式歌を練習しなかったように思います。
>きりたんさん、niceありがとうございます。
>ゆきママさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-03-16 06:29) 

HIROMI

食事が始まるんですね、良かったです。どうだったかな…
by HIROMI (2013-03-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。