SSブログ

入院16日目 高気圧酸素 [健康]

 5時半に目が覚め、6時に部屋の電気をつける。

 ぐっすりとは眠れていない。左顎が痛いので左向きに寝ることが出来ず、右向きに寝るのだが、寝返りを打つと顎の痛みで目が覚める。そんなことの繰り返しで、熟睡にはならない。痛み止めを昨晩から増やしたので、多少は緩和されたような気はするが、劇的に改善されたわけではない。
 隣の特別室(一人部屋)から、テレビの音がうるさいので、「テレビの音はイアホンで聞くことになっていますよ」と言いに行く。昨日の晩に入ってきた患者さんだ。分かりました、と答えて音は聞こえなくなったが、朝食後、退院したようだ。何のための一泊だったのだろう?
 今日もいつも通りの日課。
 午後は、13回目のHBO(高気圧酸素治療)。以前のメンバーから一人減り、新しい患者さんが一人増えて、3人だった。
 同じ病室の患者さんが、昼前から外出して戻ってくる。昼に「だるま軒」のラーメンを食べに行ったそう。旭川の方なので、旭川の「青葉」を知っていますかと聞くと、良く知っているとのことだった。札幌最古参という「だるま軒」には行ったことがないが、「青葉」のラーメンなら食べに行きたい。、
 4時過ぎ、妻と娘が来る。新しいスリッパ(前のものの底が一部すり切れていたので)と替えの下着やタオルを持ってくる。病院の駐車料金が昨年改定され、お見舞いなど外来患者以外は、30分までが無料で、その後1時間が300円、その後30分おきに100円料金がかかるので、30分未満で帰る。
 5時頃看護師さんが回診に来て、明日朝採血とのこと。月・火と採血して、さらに採血とは、何か問題でもあったのだろうか。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

HIROMI

奥さんとお嬢さんも、駐車場への行き来の時間を入れて30分じゃ、あっという間ですよね。
by HIROMI (2013-01-23 20:54) 

tyuuri

>HIROMIさん、これぐらいで十分ではないでしょうか。晩は二人でディナーを食べに行った模様。
>bashyさん、niceありがとうございます。
>ハマコウさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-01-24 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。