SSブログ

入院12日目 鎮痛剤 [健康]

 6時起床、雪。

 センター試験、1日目。この大学も試験会場に使われている。そう言えば、35年前に、わたしも当時は共通一次と呼ばれていた試験(確か第2回目、1980年度)を、ここの農学部で受験したのだった。22歳だった。

 午前中、診察。痛み出したのは顎で、HBO治療が進み、顎の中の病巣で腐骨化した部分が健康な部分から分離し始めたためのようだ。それで、首や顎の動きによって神経も引きずられて痛むようだ。悪い方向に向かっているわけではないが、抗生物質を増やすそう。ただ、このような状態でも、膿んでもいず、膿もたまっていないというのだから、理解に苦しむ。夕方からは痛みはそれほどでもなくなるが、就寝時と朝食が辛いので、鎮痛剤を就寝時も飲むよう指示された。

 昨日入ってきた患者さんは、今朝退院していった。挨拶を交わす暇もなかった。

 夜は、北大合唱団第61回定期演奏会。教育文化会館大ホールにて。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 4

エイミー

tyuuriさん、こんにちは。

お具合いかがでしょうか。
治療やお薬など、たくさんで大変そうですね。
悪い方向には向かっていないとのこと、一安心ですが。
私は、妊婦にもかかわらず、インフルエンザにかかってしまいました。

健康の有り難みを実感しますね。
by エイミー (2013-01-19 20:49) 

Moose

tyuuriさんは俺よりも年上かと思ってたんですが、共通一次二回目ということは同い年ですね。
益々親しみが湧きました。
by Moose (2013-01-19 21:51) 

HIROMI

わたしも、共通一次2年目です~
by HIROMI (2013-01-19 22:48) 

tyuuri

>エイミーさん、お医者さんは、入院してもらっているのに悪くなっては申し訳ない、と話していましたよ。妊婦さんだからと言って、インフルエンザは避けてくれませんから、くれぐれもお大事にしてくださいね。
>Mooseさん、同期なんですね。でも、わたしは、4年遅れで教育大を受けたので、歳は上かも知れません。
>HIROMIさん、あらここにも同期が。でも、歳がバレバレですけど・・・
>bashyさん、niceありがとうございます。
>ハマコウさん、niceありがとうございます。
>Aちゃんさん、niceありがとうございます。
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-01-20 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。