SSブログ

入院前日 [健康]

 ちょっと違う場所に行く前にはワクワク感が伴うが、入院となると、もううんざりという感じだ。

 最初の入院の時は、分からないことが多いので、色々考える楽しみもあったが、3年越しで、明日で通算109日目となると、明日のこともあまり考えたくない。
 昨晩は、携帯とノートPCの接続ソフト「ドコモコネクションマネージャー」をインストールした。その前に、自分の携帯を認識させる「通信設定」が必要なのだが、認識してくれない。ドコモショップで教わったドコモのサポートセンターに電話すると、すぐにつながったので助かった。プロバイダーも、ドコモのmopera U ライトプランとすると、自動で設定できるのだが、今使っているSo-netに接続するには、手動での設定が必要なのだ。So-netのHPにもそのやり方は載っているのだが、実際にやってみると、ソフトのバージョンの違いか結構異なる。小1時間ほどで全ての設定が終わり、通信が出来るようになった。これで、携帯が通じる環境なら、一月の上限8190円で、ノートPCを使ってのインターネット使用が可能になる。携帯のみの場合のおよそ2倍だが、情報量が格段に多いので仕方がない。どうせ2ヶ月間のことだし。
 一昨日買ったヘッドフォンも昨晩試してみると重さも軽いし、音質もそんなに悪くなく、音漏れもあまり無いので気に入った。1480円だった。
 ただ、あまり荷物が多くなると、バスと地下鉄で行くのがちょっと辛くなる。今回は下顎の治療で、首から下は健康体なので、タクシーを使うとか贅沢は出来ないのだ。幸い、ここまで風邪やインフルエンザにもかからずに済んだ。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 5

ハマコウ

お大事にしてください
by ハマコウ (2013-01-07 19:02) 

bashy0322

楽しい記事を書くよう、心がけます。
by bashy0322 (2013-01-07 21:04) 

HIROMI

接続はいろいろと面倒くさそうですね。
わたしなら、すぐにあきらめてしまいそう。
by HIROMI (2013-01-07 21:09) 

ぷりごろたん

うんざりするほど,ベテランの域に達してしまいましたね。
少しでも楽しく快適に過ごせますように。
by ぷりごろたん (2013-01-07 22:55) 

tyuuri

>ハマコウさん、ありがとうございます。
>bashyさん、ありがとうございます。
>HIROMIさん、ありがとうございます。
>ぷりごろたんさん、ありがとうございます。
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-01-08 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院準備入院1日目 血液検査等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。