SSブログ

チャイムの音 [学校]

 用水路を挟んで500m先くらいに中学校がある。

 休みなのにチャイムの音が聞こえる。金曜日に担当者が切り忘れたのだろう。
  チャイムは、月曜日から金曜日まで自動で鳴るように設定するので、切り忘れると、月曜になれば入ってしまうのだ。
 自分も係なので、果たして自分は切ってきたか気になる。ただ、自分の所は外に音が出ないように設定してあるので、校内だけのことだが。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 5

bashy0322

うちの学校は1年中鳴っていると思います。恐らく切られることはないですね。
by bashy0322 (2012-12-24 18:29) 

HIROMI

あります、あります。
でも、その学校のチャイムの音を頼りに生活している人もいるようです。
by HIROMI (2012-12-24 18:48) 

bashy0322

外にまで聞こえている場合も多いですね。校内放送が外に漏れていて、外に買い出しに出かけた人が校内放送が聞こえたというケースもありました。
by bashy0322 (2012-12-25 07:39) 

ぷりごろたん

昔,中学校のそばに住んでいた頃,設定を12時間間違えたらしく,
日中はならず,夜の8時ごろから鳴りだすことがありました。
中学校の先生は,近くに住んでいないので,
「ならねーなー。」と,これまた?。2~3日続いていました。
今なら,あっという間に近所からの苦情が届きそうですが,
長閑な頃でした。
by ぷりごろたん (2012-12-25 13:32) 

tyuuri

>bashyさん、年末・年始も鳴っているんですか?
 校内放送はウチも一部かなり小さな音量ですが漏れているスピーカーがあります。なぜなんだろう。
>HIROMIさん、行事などがあると、進行に応じてチャイムの時刻を変えるんですが、それを頼られたら大丈夫なんでしょうか。
>ぷりごろたんさん、それは長期休業中のことでしょうか? 授業がある平日で、日中チャイムが鳴らないと言うことはないでしょうから。
>ハマコウさん、niceありがとうございます。
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-12-25 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪かき今季最低気温 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。