SSブログ

切れた校務用PC [学校]

 職員会議の議案は、今年から、各自が校務用ノートPCで閲覧するようになった。

 担当者がPDFにして、校内LANでファイルを開く。
 その自分の校務用PCだが、職員会議終了の少し前に突然切れた。
 何も触ってもいないのに切れるとは変だと思ったが、もしやと、電源をたどると見事にコンセントから抜けていた。ずっとバッテリーで駆動していたのだ。いつからかは分からない。わたしの机の裏がちょうどLANの端末やコンセントがごちゃごちゃ集まっているところで、誰かがケーブルなどを無理に引っ張ると、何かが抜けたりするようだ。
 コンセントに繋いで、しばらく置いておくことにした。火曜日が終業式。空寸前のバッテリーもそれまでには充電されるだろう。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 6

HIROMI

よくあることですよね。ケーブル抜けと、電源切り。(テーブルタップの電源スイッチを切られる)
by HIROMI (2012-12-22 17:56) 

ぴすたちお

私のPCは、windowsのvistaですけど、バッテリーは2時間しか持ちませんね。そろそろかえどきかな、
by ぴすたちお (2012-12-23 00:05) 

ぷりごろたん

ノートは,要注意ですね。
私の場合は,誰かが抜いたのではなく,私の差し忘れ。
タップの電源入れ忘れ。
この歳になると,よくあることとしての扱いです。
by ぷりごろたん (2012-12-23 10:54) 

tyuuri

>HIROMIさん、わたしのものはどちらも机の裏に隠れているので、なかなか分からないのです。
>ぴすたちおさん、vistaとは懐かしいですね。かなり年季が入っているようですから、バッテリーも変え時では。
>ぷりごろたんさん、わたしの場合ずっと入れっぱなしなので、誰かのせいではないか、と思っているのです。
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-12-23 15:45) 

Moose

夏休みに突如PCの電源が切れて、壊れたのかとものすごく焦ったことがありました。
調べたところ、コンセントが抜けてました。
誰かが間違えたのか嫌がらせかは謎のままですが。
by Moose (2012-12-23 23:06) 

tyuuri

>Mooseさん、それは誰かが間違えたか、引っかけたかしたのでしょう。
by tyuuri (2012-12-24 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末最後の支払い雪かき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。