SSブログ

9月に真夏日 [雑感]

 札幌は、2日14:02に最高気温30.8度を記録し真夏日となった。

 平年より、5.9度上回る。いつもなら最高気温が24~5度なのだ。朝夕は、もっと下がる。
 予報だと、明日、明後日も真夏日になりそうだ。水曜日当たりが微妙で、一時雨の可能性もある。

 学校でも、来週一週間は、生徒の体育時の半袖・短パンでの登校を可とした。
 教師もいい加減耐え難く、先日は、男の先生では、短パンで勤務した人も増えた。風通しの悪い教室だと、室温が34度を超えるような所もあるのだ。札幌の普通教室はエアコンはもちろん、扇風機もない。担任によっては家から余っているものを持ち込んでいる学級もあるが。ただ一つエアコンがあるのは1階のコンピューター室だが、ひょっとしたら、誰か抜け駆けしてそこで授業をしているのかも知れない。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 5

bashy0322

暑い日に1日2台のパソコンを壊したことがある私にとっては、パソコンの放熱はとても気になりますね。

今日も30度を超えたのですね。慣れてきたのかわかりませんが、それほどとは思いませんでした。隣町だからでしょうかね・・・。
by bashy0322 (2012-09-02 18:42) 

shira

 こちらも連日暑いです。今日はかなり涼しくてありがたいのですけど。先日はものすごい夕立で敷地内があらかた池になってしまいました。もちろん授業なんか全然聞いてもらえませんでした。
by shira (2012-09-02 20:26) 

tyuuri

>bashyさん、熱でPCが壊れるって、本当にあるんですね。
>shiraさん、こちらは雨もしばらく降っていません。水曜あたり降りそうな気配です。生徒はよく我慢をしています。
by tyuuri (2012-09-03 18:24) 

tyuuri

>HIROMIさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-09-06 17:13) 

tyuuri

>きりたんさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-09-08 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天地明察テスト計画表の作成と印刷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。