SSブログ

残暑 [学校]

 残暑が続く。

 今日は、午後2時で最高気温30度だった。風通しの悪い教室だと32度を超えている。
 予報では、あと一週間くらい真夏日が続くようだ。8月の休み中は、真夏日がほとんど無く、海水浴客もまばらだったと言うが、休みが過ぎるとこの気温だ。
 Tシャツ短パンで授業をしたいところだが、いくらクール・ビズが推奨されても、ちょっとやりすぎと言われそうだ。体育教師は、日頃から、スポーツ系のラフな格好をしているから、奇異の目では見られないようだ。生徒も体育時は半袖短パンだし。
 暑いときには暑いと文句を言い、寒いときには寒いと文句が出てくるものだが、8月中旬以降真夏日が5日あったのは札幌では46年ぶりと言う。喉元過ぎれば熱さも忘れる。今は耐えるしかない。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-08-29 19:32) 

HIROMI

まるで夏休みが明けるのをねらったような真夏日ですね。
by HIROMI (2012-08-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2学期始業日計算コンテストから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。