SSブログ

タニタの体組成計 [健康]

 一週間ほど前か、タニタの体組成計が届いた。

 娘が言い出したものか妻なのか分からないが、ともあれ家にある体重計は24年前のものなので、更新したそうだ。

 駆動は電池で、極板に素足で乗れば、デジタル表示板に数秒で色んな情報が出てくる。

 わたしの場合、昨日の測定では、

 体重       55.6㎏
 BMI       19.7
 体脂肪率    16.2%
 筋肉量      44.2㎏(体重比79%)
 内臓脂肪レベル 7.5
 基礎代謝量   1252キロカロリー/日
 体内年齢      41歳

 体内年齢が低いのは嬉しいが、本音ではもっと体重が欲しい。2年前だが、入院前は62㎏だったのだ。これで、わたしの場合は、BMIが適正値の22となる。筋肉が減っているので、多少腹は出るが。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 4

HIROMI

わたしなら、怖くてとてもこんな非情な体組成計には乗れませんっ(T_T)
by HIROMI (2012-06-10 21:51) 

tyuuri

>HIROMIさん、あら、我が身を知るって大切なことですよ!
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-06-11 16:57) 

きりたん

私のは、体重と体脂肪率だけが出る分です。
それで、ダイエットの気持ちを維持するように努めています。
もう6kgほど、やせたいです。
by きりたん (2012-06-11 22:29) 

tyuuri

>きりたんさん、やせ過ぎも良くないようですよ。お腹が出ているのもあまりみっとも良くありませんが。わたしは、今でBMI19.7です。もう少しあっても良いんですが、まだ唾液が十分出なくお茶や水を飲みながらでないと食事を飲み込めないので、結局量が食べられないんですね。
by tyuuri (2012-06-12 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

娘の引っ越しブルーベリーの結実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。