SSブログ

特別時間割 [学校]

 月末から、2年が宿泊学習に出かけるので、特別時間割を作らなければならない。

 同時期から、成人病検診(健康診断)が始まるので、健診に行く方の授業はなるべく組みたくない。ただそうなると、2学年で他の学年へ授業に行っている先生の分の授業をうまく埋めることが出来るか、これこそやってみなければ分からない。毎回、うまく行かなくて、一日に2回同じクラスに行く教師が出てしまう。それこそ、一方を自習にしたらよいと思うのだが、どうも今の学校は、長らくこの体制を続けてきたようだ。ただ、どうしても時数がかたよってしまうので、弊害も多いのだが。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 5

bashy0322

私は、一日に同じクラスにほぼ毎日いっていますが・・・。難しいものですね。
by bashy0322 (2012-05-14 06:47) 

tyuuri

>bashyさん、1日に同じクラスに2回行くこともあるんですか?
by tyuuri (2012-05-14 17:24) 

tyuuri

>ぷりごろたんさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-05-14 17:25) 

HIROMI

健康診断では、なるべく迷惑がかからないように朝早く会場へ行き、さっさと帰ってきて学校へ行きます。
by HIROMI (2012-05-14 23:11) 

tyuuri

>HIROMIさん、わたしはバリウムがあるので、午前中は義務免ですが、午後から年休を取って家にいますよ。下剤を飲んでいるので、授業をする気にはなりません。
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-05-15 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

分会歓送迎会月曜日は声の調子が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。