SSブログ

通院給付金 [健康]

 わたしの入っているガン保険では、入院5日以上なら退院後365日間の通院に対して限度日数60日までの通院給付金が1日1万円出る。

 咽頭癌の治療を終え、退院したのは昨年の2月7日だったから、その後の申請で良いと思っていたら、1月中に申請を促す通知が来たので、前回の通院の際に、通院証明書を病院に申請していた。
 割と早く証明書ができたとの連絡があったので、病院まで取りに行き、会社に申請したら、程なく給付金振り込みの書状が届いた。
 まあ、一回の通院で、最低、耳鼻咽喉科、放射線治療、歯科の三科を回り、時には第三内科(内視鏡)にも、あるいは検査があるから、5千~3万円はかかるので、1回1万円の給付金は家計には助かる。今のところ、自力で行けているし。これがタクシーだったら、交通費でさらに往復5千円はかかる。
 勤めてすぐ位の頃に入ったガン保険だが、50歳の半ばになってちゃんと威力を発揮してくれている。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 3

HIROMI

わたしの保険はどうだったっけ…と、改めて確かめてみる必要性を感じました。
by HIROMI (2012-02-15 06:31) 

tyuuri

>HIROMIさん、そうですね。わたしも、共済組合のファミリー年金に加入の際、「入院費用給付金」にも入っていたのですが、すっかり忘れていて、気がついたのは加入内容変更のお知らせを読んでからでした。
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-02-15 17:15) 

tyuuri

>きりたんさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-02-19 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついに学級閉鎖テスト1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。