SSブログ

カードのその後 [雑感]

 妻のノートがウィルスにやられたため、インターネットバンクの暗証番号を変更し、ネット通販で使っていた妻のクレジットカードも停止した。

 妻によると、家族会員のカードが変わると同時に会員本人(わたし)のカードも変更しなければならない、と会社の担当者から言われたという。
 それで、送られてきた書類と共に、わたしのカードも妻の物と共に鋏を入れて返送したのだが、昨日送られてきたのは、妻の新しい番号のカードのみだった。
 会社に電話すると、担当者に代わり、カード番号は家族会員と本人とで異なり、会員本人のカード番号はそのまま生きているので返送する必要はなかったのだが、切られて同封されていたので、再発行しますという。わたし名義と番号の公共料金等引き落としもそのまま継続になっているという。妻名義で登録した引き落とし等は再度やり直しをする必要がある。
 さて、ならばこの間の自動車学校や車検やパソコンの支払いは、わたしのカードで済んだわけで、何のための騒動だったのだろう。
 まあ、妻を責めるわけではないが、聞いた話を鵜呑みにしない姿勢も大切だと言うことだ。
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

ハマコウ

いろいろと面倒なことがあるのですね
by ハマコウ (2012-02-02 18:35) 

HIROMI

本当に、なにやら面倒くさいことがありますね。
わたしはこういうこと大嫌いなので、主人まかせにしてしまいます。
by HIROMI (2012-02-03 05:12) 

tyuuri

>ハマコウさん、まあ、結果から言うと妻がちゃんと聞いていなかったことになりますが。
>HIROMIさん、ウチの妻はネット通販が好きなので、こういった経験は必要な物かもしれません。
>bashy0322さん、niceありがとうございます。
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-02-03 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-19度朝の雪かき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。