スマートフォンの保証交換 [雑感]
息子のスマートフォンが壊れたというので、一緒にdocomoショップへ行く。
昨年購入して、保証期間が11月26日まで。絶妙のタイミングで、壊れてくれるものだ。高校生になって買ってやったPCも保証期間ぎりぎりで一度壊れた。腕時計は何度壊したか、覚えていない。どうしてこうも壊してくれるものか、理解に苦しむが、あまり愛着がないせいかもしれない。
「ケータイ補償」には入っているが、こちらを使うと5250円かかる。今回は保証期間内で、また代替機がショップにあったので、その場で無償の新規交換となった。
本人は来年から就職するので、契約はどうしたらいいか聞くと、未成年でも住民票と保険証等の提示かつ保護者の身分証明書(運転免許証等)があれば、契約を本人名義に出来るという。ただ、未成年の場合、機種変更等の契約については、保護者の同意が必要なので、電話連絡等させていただきますとのこと。支払いの口座引き落とし変更はいつでもすぐに出来るとのこと。勤めたら自分の電話代くらい払ってもらわなければ困る。
昨年購入して、保証期間が11月26日まで。絶妙のタイミングで、壊れてくれるものだ。高校生になって買ってやったPCも保証期間ぎりぎりで一度壊れた。腕時計は何度壊したか、覚えていない。どうしてこうも壊してくれるものか、理解に苦しむが、あまり愛着がないせいかもしれない。
「ケータイ補償」には入っているが、こちらを使うと5250円かかる。今回は保証期間内で、また代替機がショップにあったので、その場で無償の新規交換となった。
本人は来年から就職するので、契約はどうしたらいいか聞くと、未成年でも住民票と保険証等の提示かつ保護者の身分証明書(運転免許証等)があれば、契約を本人名義に出来るという。ただ、未成年の場合、機種変更等の契約については、保護者の同意が必要なので、電話連絡等させていただきますとのこと。支払いの口座引き落とし変更はいつでもすぐに出来るとのこと。勤めたら自分の電話代くらい払ってもらわなければ困る。
>HIROMIさん、niceありがとうございます。
>bashy0322さん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2011-11-24 16:25)