SSブログ

試験監督割当の作成 [学校]

 来週水・木の定期テストに向けて、試験監督割り当てを作る。

 学校によっては、時間割係が全校分を作るが、本校では各学年の学習係が作ることになっている。
 理由は分からないが、定期テストの監督は学年内で割り当てるので、学年で作る方が要望が生かされやすいからか?
 ともあれ、1学期のエクセル・ファイルを開いて、シートをコピーし、今学期分を作る。
 原案を作って、たまたま隣の理科の先生に見せたら、「2日目の1時間目に試験があり次の日に5クラス返却しなければならないので、1日目は増えてもかまわないから2日目の監督はできたら空けて欲しいな」と言われる。2日間日程の中では監督回数は一人4回前後になるのが望ましい。検討したら、理科教師は学年に2名いるので、2日目2時間空きまでは確保できた。ただ、2日目が満杯になる先生が二人になる。わたしともう一人が若い先生だが、話をすると「いいですよ」と言ってくれた。若い方の理科の先生はそれを聞いて、「ありがと! チロルチョコ4個ね!」と声をかける。
 まあ、こうやって、言い合いながら作る、のが一番なのかもしれない。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 5

tyuuri

>きりたんさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2011-11-10 17:28) 

ぷりごろたん

職員室は、チロルチョコレベルのものが、
通貨がわりとなっていろいろな取り引きに活躍しますね。
私の職場は、「このご恩は一生忘れません」
というその場限りの言葉も流行っています。
by ぷりごろたん (2011-11-10 18:44) 

HIROMI

え、チロルチョコ4個でいいんですか?
それはまた、お得ですね。
by HIROMI (2011-11-10 20:13) 

tyuuri

>男性はあまりその手のおやつを持ち込まないので、職員室内では貴重ですね。
by tyuuri (2011-11-11 18:04) 

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2011-11-11 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。