SSブログ

起きるタイミング [雑感]

 どうも最近は、土・日は昼まで眠ってしまう。

 勤務のある日は6時半に起きるのだが、大抵は5時過ぎにいったん目が覚めてうつらうつらして朝を迎える。これがあまり良くないようだ。学校についても眠気が残っている。

 ところが、休みの日は、やはり5時過ぎに何となく目が覚めるのだが、休みだからいいやと思ったら、次に目が覚めるのは11時過ぎだ。自分でも寝過ぎだと思うが、一週間分の寝不足?がたたっているのだろうか。
 キャンプに行っても同じで、誰にも起こされないと、昼までずっと寝ている。トレーラーはブラインドで室内を暗くできるので、ますますこの傾向は強まる。
 冬が近づき、夜が長くなってきているせいもあるのだろうか。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 4

ぷりごろたん

私も最近は,必ず早朝に目が覚めます。
平日は,朝風呂に入ります。
ラジオでバロックを聞きながら・・・。
寝だめは健康に悪いらしいですが,
休みの日の寝坊は,最高に幸せです。
by ぷりごろたん (2011-10-23 16:12) 

HIROMI

家族が出勤だったり出校だったりして、結局朝は遅くまで寝ていられません。寝坊できた独身時代がなつかしかったりして。tyuuriさんも、眠れる幸せをかみしめながら、思う存分眠ってください。
by HIROMI (2011-10-23 19:40) 

shira

 いいですねえ。私は若い頃はすげー朝寝坊だったんですけど、最近は10時より遅く起きることはまあないです。
by shira (2011-10-23 21:16) 

tyuuri

>ぷりごろたんさん、他に用事がなければ、幸せな時間ですよね。
>HIROMIさん、ウチも4人家族ですが、寝ていたい人間は勝手に寝ていますね。
>shiraさん、とても早く起きていた一時期がありますが、家族からうるさいと言われて、やめるようにしました。季節によっても感覚が変わるようです。
by tyuuri (2011-10-24 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレ合唱コン後ルーターの不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。