SSブログ

ウィルス対策ソフトの導入 [雑感]

 娘が出かけた後で、PCがつけっぱなしだったので見ると、マカフィーが期限切れとの表示になっていた。

 娘が帰ってきてから聞いたら、ずいぶん前からそうだという。
 どうも、危機管理の意識がない。

 わたしのノートPCには、ウィルスバスター2011を入れていて、1つの契約で、3台までのPCにインストールできるから、マカフィーは消して、新規に入れなさいという。「そのソフトは軽いの?」と聞かれるが、やってみないと分からない。でも、クラウドになってからは、軽いとの評判だよ、とは答える。
 シリアル番号と、パスワードを教えたら、早速導入したようだ。私のPCにトレンドマイクロ社からメールで通知が来ていた。

 4人家族がそれぞれPCを持ち、2台は有線で、2台は無線でネットと接続しているが、ウィルス対策はちょっと不安。ウィルスバスター2011も4台までOKにしてくれたらいいのに。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 4

tyuuri

>shiraさん、ナイス、ありがとうございます。
by tyuuri (2011-06-28 17:36) 

HIROMI

けっこう、USBも感染源となっているらしくて、あちこちから感染のうわさが聞こえてきます。
by HIROMI (2011-06-28 23:22) 

tyuuri

 ああ、時々ありますね。家庭のPCのウィルス対策が不十分な場合が多いです。
by tyuuri (2011-06-29 17:35) 

tyuuri

>あおいソラのしたさん、ナイス、ありがとうございます。
by tyuuri (2011-06-29 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成績処理の準備代車の運転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。