SSブログ

胃カメラの検査 [健康]

 9ヶ月毎の大学病院での胃カメラの検査で、年休を取る。

 9時からなので、8時に出れば十分と思ったが、外に出ると、夜に雪が降ったようで、除雪車も入ったようだ。車の前の雪をよけ、車の雪を払うのに10分ほどかかる。
 おまけに、石狩街道も渋滞。到着は20分遅れ。
 それでも、検査は40分遅れで始まったので、結局1時間遅れとなった。ゲップを止める薬を飲み、喉の麻酔を3分間喉に溜める。検査室では、新機器での検査と言うこともあり、主治医から、同意書の署名を求められる。最高500倍の拡大度を持つ内視鏡だそうだ。過去に食道がんなどの既往症を持つ患者の追跡調査を行うようだ。
 病院の支払いが終わって11時。薬局が少し混んでいて、11時半を過ぎたので、精神科に行く前に床屋に行くことに。
 いつもの「かたやま」だが、先客が1名だったので、ちょっと待ってすぐに奥さんがやってくれる。
 隣に開業したパン屋さんにテレビ局が取材に来ていたと。
 精神科へ。午後は1時15分から受付。44番目だった。いつもの先生は今日は当番ではなく、別な先生が。診察が終わって、薬局から薬をもらって、17時頃になる。
 帰宅。妻と息子が家の前を除雪してくれていた。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。