SSブログ

娘の帰省 [雑感]

 娘夫婦が孫を連れてやってきた。

 昼は讃岐うどん、夜は海鮮丼。ゲームなどして、8時過ぎに帰った。

 息子が、Wi-Fiの電波が、新しく入れたオイルヒーターのせいで、届かないというので、床に置いていたルーターを1m位上の本棚にあげた。今度は隣の部屋まで充分届くようになったという。ルーターのある自分の部屋は2階なので、Aだと1階は直下は大丈夫だがその他はちょっときつい。Gなら問題なく住居全域に届く。
 そのせいかどうか分からないが、PCとプリンターがWi-Fiでつながらなくなった。ルーターを下におろしてもつながらない。インストールし直そうとしても、PCがプリンターを認識しない。どうやってもダメなので、USBケーブルで繋いで再インストールした。今度はさすがにつながった。
 機械の世界は、いつ何が起きるか分からない。昨日までは何でも無かったのに。おかげで、年賀状1枚を印刷するのに1時間以上かかってしまった。

 孫はまだ100日を過ぎたばかりなので、寝返りが出来ない。ソファに置いておいても、落ちる心配は無いが、その内にむずかり出す。抱っこをして立ってあげると機嫌が良いようだ。この次、会えるときは伝え歩きくらい出来るようになっているだろうか。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。