SSブログ

腰の痛み [健康]

 今日は、午前中3コマ授業をして、午後に大学病院歯科に行った。予約で顎のCTを撮るのだった。

 午前中から何となく腰が痛かったが、昼からバスに乗り、地下鉄に乗り換え、歩きで病院に行くまで、痛みが強くなった。辛い。
 やっと病院について、CT予約が15時。待っていて呼ばれたのは15時50分だった。その後、歯科で主治医に診察。画像が来ないので、多分何も無いでしょうから、何かあったら連絡します、とのこと。
 整形外科の受診のことを話したら、電子カルテに画像が入っているので、何のことかと思っていましたと言われる。見せてもらうと、前の病院で撮った画像がすでに大学病院に送られていて、電子カルテに入っていた。2つの整形外科病院でみてもらって、大学病院を紹介されたと言うことは、薬による治療では治らないので、入院・手術と言うことですね、と聞くと、そうですね、と言われた。ただ、下顎の骨髄炎と頚椎は関係ないと思うとも。多分、以前に放射線治療をしているので、線量とかデータのある病院での手術を勧めたのでは無いのか、と。
 帰りも、腰の痛みはあったが、何とか帰宅した。明日は大丈夫だろうか。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。