SSブログ

自動車とバイク キャンピングトレーラー [雑感]

 自動車にはあまり関心が無い。

 バイクの方が好きだった。1978年に普通自動車運転免許を取って、始めて自分のバイクを買ったのが1983年、SUZUKIの原付だった。後輩から中古を1万円でゆずって貰った。
 翌年1984年に中型免許を取って買ったのが中古のハスラー(125cc)。翌年1985年には、新車でSUZUKI GSX250Tを購入。1990年くらいまで乗っていた。その後、弟に譲り、以降バイクには乗ったことが無い。
 車の方は、1986年に三菱ミニカ・エコノ4WD(550cc)【これは、組合の執行委員会に通うのに購入した】、1992年にトヨタカリーナSE・4WD【これは、ミニカが厳冬期にエンジンがかからなくなったので買い換えた】。その後、キャンプ好きが高じて1997年にマツダボンゴフレンディ【荷物がたくさん積めた。オートフリートップはほとんど使わなかった】。2001年には牽引免許を取った。
 2003年2月20日に、トヨタランドクルーザー100が納車。2022年5月10日、自損事故により廃車。それでも、かつて一番長く19年も乗ったことになる。
 次の車(ランドクルーザープラドTX" Lパッケージ" クリーンディーゼル)の納車予定は、早くて来年1月くらい。人気車なのだろうか?

 ついでにキャンピングトレーラー
 1999年6月~       ポルト7
 2002年4月4日~12月25日 Hymer Eriba-NOVA530
 2004年4月1日~現在    Hymer Eriba-MOVING540
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 2

ハマコウ

北海道は4WDなのですね。
近所の空地だったところに、水上バイクがたくさん止められています。
牽引車が活躍しています。
by ハマコウ (2022-05-31 14:27) 

tyuuri

そうですね。北海道の雪道、凍結路を考えると、4WDしか考えられないですね。もちろん、冬タイヤが必須ですが。
20年ほど前、九州を旅行したときに、山影の凍結路で夏タイヤのまま走ってすべったのか、路肩から落ちた車を何台か見ました。
by tyuuri (2022-05-31 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。