SSブログ

予想問題配布 [学校]

 昨日印刷した予想問題は、放課後に同じ学習係の先生が綴じ込みをしてくれた。

 5校時は、配布して、テスト対策勉強(自習)。 
 放課後、学年会。11月の総合の時間(「職業調べ」)の提案。検討の結果一部訂正。

 エスペラント中級講座の講師の先生からメールが届いていた。朗読課題は、ちゃんと意味ある言葉として伝わったようだ。「音読も素晴らしいです。聞いてよくわかるように読めています」とのこと。添削された作文は今日送付して下さるそう。

 車のクーラーの修理は、1時にディーラーに持ち込み、6時過ぎに終了。代車が出ていたので、息子が取りに行く。部品代と技術料で85,000円。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 2

bashy0322

中学校でも予想問題なるものがあるのですね。参考になりました。
by bashy0322 (2020-09-24 06:58) 

tyuuri

 まあ、勉強させるための一手段ですね。出題範囲は決まっているので、ワークブックの内容と変わりありません。
by tyuuri (2020-09-24 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。