SSブログ

学校再開 [学校]

 分散登校・少人数短縮授業が始まった。

 各クラスは2分されて、別の教室で授業を受ける。従って、同時に同じ教科を受けることにはならない。(体育のみ2時間続き。なるべく外でとのこと。)1,2年生は、午前中2時間の短縮授業(40分)で、今日は、1年が午前中前半で2年生が後半。給食は2年生と午後から来る3年生が食べる。明日は、1,2年が入れ替わり、1年と3年が給食となる。3年は午後3時間の授業。ただし1校時40分の短縮授業。トータルでは1日7校時あることになる。
 欠席はそれほど多くなかった。学年で数名か。通知でも、無理をして来なくとも指示された家庭学習をすれば出席扱いとするとある。
 今日は、1,2校時の授業だけだった。1年生の授業しか持っていないので、授業は午前中に2コマしか入らない。授業進度を同じにするには、例えば(1A、1B)の順で、2コマ授業をしなければならないから、これが2クラスなら午前中一杯(4コマ)が授業になってしまう。
 明日の授業は午前後半になるので、給食準備に着かなければならない。給食も2分化されたクラスで食べるので担任だけでは手が足りなくなるからだ。授業を持っていない他学年に行くこともある。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かかった病気夏季休業の短縮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。