SSブログ

通っている病院 [健康]

 通院の様子も書いておこう。

 歯科・・・月1回
 精神科・・・月1回
 耳鼻咽喉科・・・月1回
 腎泌尿器科・・・月1回
 内科・・・2ヶ月に1回
 皮膚科・・・およそ2ヶ月に1回
 大学病院・整形外科・・・月1回
 大学病院・歯科・・・半年に1回
 大学病院・消化器内科・・・3ヶ月に1回
 大学病院・胃カメラ・・・9ヶ月に1回
 市立病院・眼科・・・およそ3ヶ月に1回
 大腸カメラ・・・3年に1回

 民間の病院は、土曜日午前中や午後5時過ぎでもみてくれるが(内科は5時まで)、大学病院・市立病院は日中予約のため、年休を取っていかなければならない。
 札幌市が政令指定都市のため、数年前の、道からの権限委譲の際、病気休暇制度が変わり、1日でも病休を取ると、勤勉手当が減らされるなど様々な制約が増えて、病休は取りづらくなった。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 2

ハマコウ

通院、大変ですね。
浜松市も政令都市で、県からの権限委譲により、若干待遇等が変わりました。県費職員のままでいた方が‥。やりづらく感じる面があります。
by ハマコウ (2020-05-31 10:37) 

tyuuri

 権限委譲の前は、通院はすべて「病休」で問題が無かったのですが。時間年休が取れるので、なんとかなっています。幸いなことに、時間割係の先生にあらかじめ連絡しておくと、授業を空けてくれるようになっています。
by tyuuri (2020-05-31 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

服用している薬かかった病気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。