SSブログ

トンボ鉛筆 モノグラフマルチ 2&S+消しゴム [雑感]

 「トンボ鉛筆 モノグラフマルチ 2&S+消しゴム」とは、シャープペンと、くり出し式「MONO消しゴム」搭載の多機能ペンで、赤・黒のボールペン+シャープ+消しゴム付きのものである。
トンボ鉛筆 マルチペン.jpg

 一昨年だったか、友人から貰ったのだが、赤ボールペンのインクが出なくなった。色々試してみたが、ダメなので、新しいものを1本買った。製品自体は、結構便利なのだ。
 しかし、この手の多機能ペンは、少し時間が経つとどこかかしら故障することが多い。引き出しの中に、黒・赤・青の三色ボールペンがあるが、黒が出ない。どうしてこうなるのだろうか?
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 2

bashy0322

これに限らず、毎年片付けをしながら、ペンがまだ使えるかどうかの確認をするのですが、ボールペンの色が全部使い切る前に捨てざるを得ないものが多いです。使い方が悪いのでしょうね。
by bashy0322 (2020-05-26 07:33) 

tyuuri

 使わないでいるとインクが固まってしまうのでしょうね。それでも1年くらいは使わなくとも固まらないで欲しい。
by tyuuri (2020-05-26 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと片付け分散登校と給食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。