SSブログ

修了式・離任式 [学校]

 1年生、2年生と、2部に分けて、修了式・離任式を行う。

 1年生が最初、修了式は、校歌斉唱無し、校長からの話のみ。離任式も、お別れの言葉はなく、校長からの紹介のみ。退場後、パイプ椅子の除菌。
 1年生が、机・椅子を廊下に出して下校後、2年生が登校。第2部の修了式・離任式。内容は同じ。

 11時40分より最終打ち合わせ。職員会議に切り替わる。旅行的行事の関係で。日程変更について。
 12時40分より、昼食送別会。花束、プレゼントを頂く。14時半頃修了。

 机の中の物を持って帰る。ロッカーの中の物は30日に。事務職員から、氏名印を受け取る。次の職場の事務職員に通勤届と共に渡して下さいとのこと。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 9

コメント 2

ハマコウ

離任式もできて何よりです。
わたしは、今日、教室の片付け掃除をしました。異動でなくても時間がかかります。
by ハマコウ (2020-03-25 20:32) 

tyuuri

 紹介だけの離任式でした。異動先が新聞に載るのが翌日なのと、まだ次が決まっていない期限付きの方もいたからです。生徒からのお別れの言葉もなく、あっという間に終わりました。
by tyuuri (2020-03-26 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。